忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日の西武戦。
まさかの展開でまさかの勝鯉でしたね!

テレビ中継も終わり、
ラジオも聞かずスポナビで途中経過を時々確認するだけでしたが、
10回表に3点勝ち越しされた時点で「今日は負けだな」と思って
スポナビすら閉じていました。
カープさんすみません(^^;

すると23時を過ぎて中国新聞からの
「カープVメール」

え?
勝ったの??
えーーーーーー!???

10回裏に怒濤の反撃、最後は押し出しでサヨナラなんて、
マンガみたいです。

去年の「七夕の奇跡」、一昨年の「サヨナラコリジョン」のように
優勝街道へばく進するきっかけの試合になるかもしれませんね!


PR
今年もカープのチケット争奪戦が始まっています。


3月1日からの一般販売に向け、
2月1日にはすでにズムスタ前には列ができはじめていたとか。


チケットを購入するためには2月28日に配布される整理券が必要で、
整理券をもらうために早くからテントを張ったりシートを引いたり、
昨日の時点でかなりの行列になっていました。


今年は球団も少しは対策を講じたようです。

●行列のテントやシートは無人のものは撤去。

●列に並んでいた人だけがもらえる確認券がなければ整理券がもらえない。
→代表者が1人ずつ交代で並んで、整理券配布時に一斉に列に戻るというズルはできない

●1人につき5試合分までの購入に制限。
→1試合あたりの枚数制限はないようです


これでよりたくさんのファンが観戦できるようになればいいのですが、
まあたいして変わらないんでしょう。


先行抽選販売にはすべて落選した私ですが、
3月2日からのネット販売には参戦できそうにありません。
どうしたもんでしょうかね。


2018のカープの新キャッチフレーズが発表されました。

「℃℃℃(ドドドォー!!!)」

「努力」「泥臭さ」「胴上げ」などの「ど」を
「熱(温度)」「カープ(C)らしさ」を感じさせる「℃」で表現したそうです。

テレビで観ていたファン感でアツさんがこのロゴを掲げた瞬間、
なんか客席がザワザワしていましたね(笑)
いや、私も笑いました。
(選手も笑っていたのを見逃しませんでしたよ)

「真赤激!」「カ舞吼!」と漢字3文字にしてからの快進撃は記憶に新しいですよね。
なので今年も漢字3文字では…?との憶測もありましたが、
まさかの記号3文字。
斬新です。

でもなんだかカープらしい気もします。
お得意のグッズも作りやすそうですしね(笑)

来年は3連覇と34年ぶりの日本一を目指して
「℃℃℃(ドドドォー!!!)」と突き進め~!!!


われらがカープ。
相思相愛の地元広陵高校のスラッガー、
中村捕手をドラ1で見事獲得しました!

くじ引きで緒方監督がガッツポーズをした瞬間、
わが家でも子供とハイタッチをして大騒ぎ(笑)
あちこちで狂喜乱舞が繰り広げられていたのは間違いなく、
広島の街は震度1程度揺れたかもしれません。

これでCS敗退もチャラです。帳消しです。

中村くん、ようこそカープへ!
厳しい指導を経て花開くときまで、全力で応援するよ!!!


24日、午前中にふと思い立ち、
由宇のカープ2軍練習場へ。

この日が地元での最終戦のためか、
調整のため2軍に降りた1軍レギュラー選手目当てか、
4000人弱の観客は今年一番の入りだったようです。

確かに多いですね。
前回行ったときにはレジャーシートを大きく広げてもまだまだ余裕があったのですが。

ライトスタンドには、大分から来たという巨大こいのぼりが。
 

ピッチャーは岡田くん。
1軍では今年10勝を挙げ優勝に大きく貢献しています。
岡ちゃんの“ズバーン!"と決まる力強いストレートが大好きです。
しっかり調整して、CS、日本シリーズでも大活躍して欲しいですね。

試合は残念ながらオリックスに負けましたが、この時点でマジックは2。
1軍とのアベック優勝なんて胸ワクです。

さて試合終了後、
選手を見送ろうとバスの近くで いわゆる「出待ち」をしていました。
色紙やボールと油性ペンを持った人もたくさんいます。
しかし試合に負けたせいか、素通りする選手たち。
するとひときわ大きな ゴールデンレトリバー エルドレッド選手が!

もしものために持参していた油性ペンと帽子を振って
「ブラッド~!!エルドレッド~!!」とアピールするわが子。
すると、、、

なんと、サインをゲットしちゃいました!
ブラッド大好き!ありがとう!
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]