忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS3戦目の金曜日は惜しくも星を落としてしまいましたが、
翌日土曜日の4戦目は見事カープが勝ち、日本シリーズへの切符を手にしました!
おめでとう!ありがとう!

カープはもちろんですが、DeNAも本当にすばらしいチームですね。
3戦目のスーパープレーにはカープファンも拍手を送るほどでした。
4戦目も6点差をあっという間に縮めてカープファンをヒヤヒヤさせましたemoji
シーズンはじめにこの2チームがCSファイナルで争うなんて、
いったい誰が想像したでしょう。
そのときに戻って
「CSファイナルはC×Deだよ」
と言っても誰も信じてくれないでしょうね(笑)

今週末から日本シリーズが始まります!
相手は怪物大谷選手のいる日ハムです。
でもいつもの野球ができれば恐るるに足らずです。
日本一になってみんなで宮島さんを歌いましょう!!!

ちなみに、日本シリーズのチケット先行抽選販売。
予想通り、落選でしたemoji
一般販売は先着順なので、すでに戦意喪失しています。
テレビでのんびり応援することにします。

カープがんばれーーー!!!

PR
クライマックスシリーズが始まりました。

初戦はKJの完封で圧勝でした。
2戦目の昨日は、リーグ最多勝のノムスケが6回被安打3の無失点で好投。
続くリリーフ陣も好投の無失点リレーで、日本シリーズ進出に王手をかけました。

今日の先発予想は黒田さんです。
運命の試合に黒田さんが回ってくるというこの巡り合わせ。
今年のカープは神ってます!

数日前の中国新聞に、
9月10日の優勝時の胴上げのポスターが折り込みで入っていました。

「優勝の熱気冷めやらぬ内に、と思い新聞と一緒にお届けしました」
だそうです。

CSの結果は写真とともに連日1面に掲載されていて、
スポーツ欄は見開きでカープの記事。

今年ほど「中国新聞をとっていてよかった」と思う年はないです(笑)


22日のマツダスタジアムでのカープ戦。
チケットが余ってるから一緒に行かない?とご近所さんに誘っていただき、
夫と子供が観戦に行きました。

雨が降ったりやんだりの中、残念ながらカープは負けてしまいましたが、
終盤に鈴木誠也選手のホームランが出て、なんとか完封は免れました。

その日は試合前に、黒田投手と新井さんの県民栄誉賞の授与式がありました。
日米通算200勝と、2000本安打+300本塁打。
その大記録が達成された年にリーグ優勝なんていまだに夢のようです。

さて、県民栄誉賞のプレゼンターは、もちろん湯崎知事です。

ん???


セレモニー後は、ご家族で一般席で観戦されていたようで、
たまたま近くの席だったので撮影をお願いしたら、
快く応じてくださったそうです。(隣の“ピース"がわが子です)
夫にではなく子供に直接「何年生ですか?」と聞いてくださったり、
とてもきさくな方だったということです(夫談)。
さすがイクメン知事ですね。
イケメンだしemoji



とうとうここまで来ましたemoji
両リーグで70勝一番乗りでのマジック点灯。
やっとあの言葉を堂々と口に出せます。

これまでは「メークドラマ」のトラウマのせいで
なんとなく自粛ムードが漂っていましたが、
もう言っちゃいましょう。

今年、カープは優勝します!!


ところで、25年ぶりのマジック点灯ということで、
マジックのしくみをよく知らない世代が意外と多いようです(笑)
ネットを見ていると、
「やったー!マジック点いた!ところでマジックって何?」
みたいなコメント多数で笑えます。
それだけ長い間縁遠いところにいましたからね…emoji


カープは現在2位ジャイアンツと7ゲーム差。
一時期ヒヤヒヤもしましたが、単独首位がすっかり定位置になっています。

さて、九州の家族、親族はこぞってソフトバンクファンです。
最近の凄まじい不調を嘆きつつも、なぜか優勝への自信は揺るぎない様子。
さすが常勝チームのファンは違います。

でも…
2位とのゲーム差「-0.5」って(笑)
マイナスのゲーム差なんてあるんですね。
ソフトバンクは引き分けが5あるから、勝率的にはまだ1位とかなんとか…
よくわかりません。

そのソフトバンクと私たちのカープは、
果たして日本シリーズで戦うことになるのでしょうか。
楽しみです。



プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]