忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
1ヶ月ほど前、わが子が学校で大けがをしました。

「腕を骨折をした可能性があり救急車を呼びました」
と学校から連絡をいただいた時にはもう、
心臓が飛び出てくるかと思うほどの衝撃でした。

骨折は、複雑な折れ方でなければ手術はせず、整復術が施されます。
これは、レントゲンを撮りながら皮膚の上から骨を「エイッ」と元の位置に戻すという、
聞いただけで背筋がゾゾゾ…となりそうなやり方です。
あまりの痛さに失神する方もいらっしゃるらしく、
麻酔下で実施することもよくあるそうです。

わが子は泣き叫びながら麻酔なしで整復を受け、
骨はほぼ正しい位置に戻ったものの、
安定が悪く手術になる可能性もあり、
その日のうちに大きな病院へ紹介されました。

その大病院で診察を受けそのまま3日ほど様子を見たところ、
ずれてはいないから手術はしなくていいけれど、
やはり安定が悪く、もう一度整復の必要があるとのこと。
でも麻酔をするから、前のような痛みはないよ、と説明され、
子供も少しほっとした様子でした。

が。

エコーで確かめながら首筋に麻酔を打つのですが、
なかなかピンポイントが見つからず、結局麻酔は打てませんでした。
(ポイントを外すとしびれが残ることがあるらしく、慎重を期しました)
また麻酔なしで整復を受けることになり、
子供の叫び声がレントゲン室にこだまするのでした…


その後の経過はいたって良好で、
最近ギプスが外れ、無事シーネになりました。
片手の生活にもすっかり慣れ、
時には足を使うことも覚えて、得意げに技を披露してきます。

ちなみに、ギプスを外すときにやたらと腕を痛がったので、
まさか骨がずれた!?
とヒヤヒヤしたのですが、
これまでギプスに頼りきって弱ってしまった筋肉が
急に働かなければならなくなり驚いた状態のようです(汗)

ギプスが外れとりあえず一安心でしたが、
この後シーネが外れてからもリハビリが大変そうですね(;o;)
ケガには気を付けましょう。


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]