忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
今年に入ってすぐ、子供が歯の矯正を始めました。
上あごに拡大装置を入れ、現在1日おきに拡大しています。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

実は矯正自体はもっと前からやっています。

1歳半検診で受け口を指摘されたわが子。
たしかに下の歯が上の歯に思いっきりかぶっていました。
“あい~ん"の口です。

そして幼稚園の頃から、MRCという矯正で
↓↓↓ こんなマウスピースのようなもの(トレーナー)を使い

毎日「トレーニング」をした結果、
受け口は見事に改善しました。

が、生え替わり時に永久歯がきれいにならぶスペースが足りず、
下の前歯が叢生ぎみに生えてきました。

おまけに上の前歯がハの字に生えていて、その原因がなんと過剰歯…!
レントゲンを見ると、上の1番と1番の間に過剰歯が写っていましたemoji
(これはゆくゆくは抜くことになります)

その他にも、まだ生えていない永久歯が、
このまま生えると叢生になるであろう場所に写っていました。

私自身が歯並びが悪く、コンプレックスでもあったので、
子供にはそうはなって欲しくない。
子供ともしっかり話し合い、
装置をつけることになったというわけです。


拡大装置を付け、さらにトレーニングもして。
口の中は違和感だらけでしょうが、
キレイな歯並びを手に入れるために、今頑張ろう!
将来きっと「頑張ってよかった」と思える日がくるよ。


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

最新記事
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]