忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
19日、北九州の身内が出場する「北九州マラソン」の応援に行ってきました。
今回で3回目の出場で、私たちは広島から毎年応援に行っています。
今年は天気が良く、マラソン&応援日和でしたよ(^^)

北九州マラソンはコースがほぼJR沿線です。
ランナーはチップを付けて走るため、
応援する側はスマホなどでランナーのタイムや現在地を確認できます。
(ハイテク!)
なので、スマホで応援するランナーの現在地を確認しながらJRで先回りし、
何カ所かで声援を送ることができるんです。


身内の応援には特に力を入れますが、
他のランナーの応援も楽しめるのが市民マラソンのいいところですね。

完走は当然で記録更新を目標にしている“ガチ"なグループが過ぎると、
完走を目標、走ることを楽しむグループが通過します。
このあたりになるとコスプレランナーがたくさんいて、
沿道の私たちも声援を送るのが楽しいんです。

カープのユニホームのランナーは毎年多く、
背番号の選手の名前で応援するとほぼ反応が返ってきます。

ネズミの国のあのキャラも。


児童養護施設にランドセルを寄付するあのヒーローも。


みんな頑張ってます。

さて、わが身内は身体のコンディションが悪い中、
去年の記録を更新しての完走でした。
すごい。
心から尊敬します。

ランナーのみなさん、お疲れさまでした。
楽しませていただきありがとうございました!


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]