忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書道の授業で、子供が洋服に墨汁をつけて帰りました。
体操服、しかも背中に。
どういう状況でそうなったのかはともかく…

ぱっと見わからないくらいまでにはキレイにできたので、
その方法をご紹介します。

まず、書道があったのは木曜日。
墨汁がついた体操服を持って帰ったのが金曜日。
墨汁がついていることに気づかず、土曜日に普通に洗濯機で洗濯しました。
この時点で、汚れてからまあまあの時間が経過しています。

さて、体操服を干そうとして黒い斑点に気づきました。
それがこちら。


はぁ~…(ため息)
これだけではなくもっと下の方にも点々と黒い汚れが。

慌ててグーグル先生に相談、見つけた方法を試してみることにしました。

[用意するもの]
・スプーン1杯ほどのご飯粒
・中性洗剤数滴

以上です。お手軽。

まず、服の下に使わなくなったタオルなどを敷いておきます。

次に、洗剤をたらしたご飯粒をつぶしながらねりねり。
少しやわらかい方がやりやすそうだったので、私は数滴の水も混ぜました。

これを指やスプーンで汚れにすりつけます。
繊維に入り込ませるつもりですりすりしたり、スプーンの際で軽く叩いてみたり。


ご飯粒をときどきスプーンでこそぎとります。
そして再びすりすり。

これを繰り返しているうちに、汚れがかなり薄くなってきました。
ご飯粒が汚れを吸い取り、また、下に敷いているタオルに汚れが移ったようです。

さて、これを普通に洗濯します。
すると…

ババーン!!!

ほとんどわからないくらいになりました!

墨汁汚れを諦めていた方、ぜひお試しあれ!
ただし、時間はかかります!(笑)

PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]