忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン、インフルエンザ患者数が過去最高になりましたね。
わが家でも子供がB型にかかりました。

先週のある朝、ヒザが痛いと言っていたのですが、
成長痛だろうと思いそのまま学校に行かせました。
すると、夕方学校から帰るなり
「きつい…」と倒れ込む息子。熱はないけれどとてもしんどそうです。

これは成長痛ではなくインフルエンザかもしれないと、
小児科を受診しました。
過去に私が同じ症状(熱はないけど節々が痛む)で
インフルエンザだったことがあったからです。

その日はかかりつけは休診だったため、初めての小児科です。
診察室には、超激務で若干イライラしているっぽい先生。
症状を説明し、インフルエンザだと思い受診した旨を話しました。
しかし、「37.5℃以上の熱が14時間以上続かないと検査はしません」
と言われたので、私の経験を話しなんとか検査へ持って行こうとします。

「検査しても可能性は極めて低い」
「保険で検査できるのは2回まで。今日やって出なくてももう1回しかできない」
とあれやこれや検査したくないオーラを出す先生。
「まあ検査しろと言われたらしますけど、極めて低いですよ」

感じ悪…と思いつつ、
「私の経験もありますので検査してください」
ようやく検査にこぎつけ、結果が出るのを待合室で待っていると、
さっきとは別の入り口から呼ばれました。
(この時点で陽性が出たことを確信)
息子は処置室に隔離され、私だけが診察室に行くと、
「B型が出ました」

心の中で「ほらーーーーーーー!だから言ったじゃん!」
と毒づいたのは言うまでもありません。

そんなこんなで数日学校を休み、治癒証明をもらって
今日から元気に登校した息子でした。
PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]