忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北九州マラソンに身内が出場するため、
今年も応援に行ってきました。

今年は、カリスマ市民ランナー川内優輝さんが
招待選手として初参加。
スタートからぶっちぎりで独走し、2位以下を大きく引き離しての
余裕の優勝でしたemoji
間近で見るとホントに速かった!

今年で4回目出走のわが身内は毎回タイムを更新していて、
当然のように今年も自己記録更新で完走。
1月にインフルエンザでトレーニングを休んでいたとは思えない軽快な走りでした。
心から尊敬します。

さて、もう一つの楽しみ、コスプレランナーの応援はというと…
あれ?なんだかコスプレランナー少なくない??

というのも今年は、
・顔が隠れるかぶり物NG
・顔がわからないメイクNG
・過度な装飾NG
などの制限があったようです。

顔色でコンディションを判断しようと思ったら
隠さない方がいいのは理解できるのですが…
応援を楽しみに来ている他県民としてはちょっと物足りなさを感じました。

ランナーは沿道の応援が力になるとよく聞きます。
コスプレランナーにはそのキャラクター名で
「○○がんばってー!」と声援を送ると何らかのアクションが返ってきます。
そういうやりとりもローカルな市民マラソンならではの楽しみ方だと思うのですが…
もう少し制限を緩和できないものでしょうかね。

ともあれ、ランナーの皆さんお疲れさまでした!
PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]