忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
広島市には「Doスポーツなんちゃら事業」(すみません笑)といって、
市内の小学校にあらゆるスポーツで活躍する選手が訪れ、
指導してくれるというありがたーい行事があります。

サンフレッチェやJTサンダースの選手など、
子供たちが毎年違う形でプロのスポーツに触れることができます。
近くの小学校では相撲の広島場所を見に行ったという話も聞きました。

今年は子供の小学校には、なんとカープの選手が4人も来てくれました。
みんなが知っている有名な選手ばかりです。
6年生が対象だったため他の学年の子たちは「○○選手を見た」レベルですが
球場ではないところでこんなに近くで選手を見ることができるなんてラッキーです。

この事業でプロのスポーツに興味を持つ子供が増えて
広島のスポーツ界がさらに盛り上がることでしょうね!

PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]