忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休に松江に行ってきました。

松江には時々、リアルマリオが出現することをご存じでしょうか。
カートに乗ったマリオやルイージが、その辺を走っているそうです。

いつか会ってみたいなあと思っていたら…



いたーーーーー!

まさかのクリスマスバージョン(笑)
信号を一回見送ることになりながらも快く撮影に応じてくれ、
子供にアメちゃんまでくれたマリオ?サンタでした。


PR

子供の腕のシーネが、先週ようやく外れました。

2ヶ月もの間曲げっぱなしで保定されていた腕は、
シーネを外してもまだ曲がったままですが、
内側や外側への肘の変形も見られず、
運動障害が残ることもほぼないと言っていただきました。

腕の曲がりは日常の生活や、
お風呂で腕を曲げ伸ばしする簡単なリハビリで回復できるそうです。
さすが子供。
柔軟です。

月曜日には、ずっと休んでいた空手の教室にも行きました。
運動不足の身体には少々ハードだったかもしれません(笑)
年明けからはスイミングも再開する予定です。
少しずつ以前の日常に戻りつつあります。


ホームセンターのワークショップに子供と参加し、
Xmasキャンドルを作ってきました。

板状のキャンドルを練ってパーツを作り、
卵形のキャンドルに好きなようにくっつけていきます。

左が私作のクマ。
右が子供作のサンタ。
なかなかシュールです(笑)

サンタ帽には「C」のマークを付けてみました。
もちろんカープの「C」ですよ。


最近、図書館を利用するようになりました。
昔と違って今は利用しやすいですね。

例えば、
・市内10数カ所の図書館のどこにでも返却可能
・市内の公民館・特定の商業施設でも返却可能(返却日の指定あり)
・ネット登録すれば、本の予約やリクエスト、返却期間の延長などが簡単にできる
・予約した本は、どこの図書館の本でも、受け取り図書館まで届けてもらえる
など…

早くに知っていればもっと利用していたんですけどね。
なかなか便利です。
もっともっと利用しなきゃ。


子供のケガから早1ヶ月半。
入浴時のみシーネを外してよいことになりました。

この1ヶ月半、
腕にビニールを2重にかぶせて
ギプス・シーネを濡らさないよう気をつけながらの入浴でした。
湯船でも、ビニールに水が入らないように半身浴で済ませていました。
これがなかなか大変で。。。

いえ、そんなことより…

やっと洗える!!! 

暑い時期ではないので幸いかゆみもニオイもないのですが
1ヶ月半洗わずにいる腕が一体どんなことになっているのか、
ずっとずっと気になっていました。

そして1ヶ月半ぶりに姿を現した腕。

噂には聞いていましたが、細い。
そしてなんか毛深い。
そしてそしてなんか…黒っぽい?

筋肉を使わないのですから、細くなるのはわかります。
洋服などで擦れないのですから、毛深くなるのもまあわかります。
黒っぽいってなんなんでしょうか。

原因はすぐにわかりました。
アカです。
濡らして軽くなでるだけで、消しゴムのカスのようにポロポロとれます。
閲覧注意レベルの量です。

やりだしたら楽しくなってつい夢中になってしまいましたが、
お肌のためにほどほどにしておいて、
毎日少しずつアカ落としを楽しむことにしました(笑)

そして肘を曲げたまま固くなった筋肉をほぐすべく、
毎日お風呂で腕の曲げ伸ばしのリハビリに励みます。

がんばれ!


プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]