忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、子供と映画を観に行きました。

「BOSS BABY」です。

内容はサクッと割愛しますが、
子供はクスクス笑っていたのでそれなりにおもしろかったようです。

さて、劇中ビートルズの「BLACK BIRD」が何度か流れました。
BGMではなく、ストーリーの一部として使われていたので印象に残っていて、
帰ってからも無意識に口ずさんでいました。

子「それ映画の歌だ」
私「わかる?あ、そういえばCD持ってるよ」

ということで、今わが家はビートルズ祭りです。
ビートルズを 聴きながら 歌いながら宿題。
一向にはかどりません(笑)
PR
日曜日、アイススケートに行ってきました!
牛田のビッグウェーブです。
息子は生まれて初めての体験です。
私は20数年ぶり。
体が覚えてるかな…

まずは靴を借りて履きます。
スケート靴で地面を歩くのはやっぱり難しいですね。
当然息子はおそるおそる歩くのですが、
今にも足首をひねってしまいそうです(^^;

リンクに出ると、オリンピック後のせいか大勢の人、人、人。
人の切れ目を見計らって入り口から入ります。
初めて氷の上に立った息子は当然へっぴり腰です。
手すりの掃除をしながら(笑)なんとか進もうとする姿は
まるで生まれたての仔牛のよう。


そんな仔牛は何度も尻もちをつきながら、
手すりなしで少しずつ前に進めるようになりました。
最初はなぜかスケボーのようなすべり方で。
(片足は固定し、もう片方の足で氷を蹴る)

次に、歩いているような小刻みな足の運び。
(「スィー、スィー」ではなく「カッカッカッ」という感じ)

そして「スィー、スィー」とまではいきませんが
「スッスッスッ」くらいまでにはなりました。
さすが子供。上達が早いです。


私は 尻もちで服が濡れるのを絶対に阻止するため すぐに勘を取り戻し
一度もこけずに息子につきあうことができました。

息子は青あざをたくさん作りながらもとても楽しかったようで、
また行きたい!と言っています。
来年また行こう!
今年もカープのチケット争奪戦が始まっています。


3月1日からの一般販売に向け、
2月1日にはすでにズムスタ前には列ができはじめていたとか。


チケットを購入するためには2月28日に配布される整理券が必要で、
整理券をもらうために早くからテントを張ったりシートを引いたり、
昨日の時点でかなりの行列になっていました。


今年は球団も少しは対策を講じたようです。

●行列のテントやシートは無人のものは撤去。

●列に並んでいた人だけがもらえる確認券がなければ整理券がもらえない。
→代表者が1人ずつ交代で並んで、整理券配布時に一斉に列に戻るというズルはできない

●1人につき5試合分までの購入に制限。
→1試合あたりの枚数制限はないようです


これでよりたくさんのファンが観戦できるようになればいいのですが、
まあたいして変わらないんでしょう。


先行抽選販売にはすべて落選した私ですが、
3月2日からのネット販売には参戦できそうにありません。
どうしたもんでしょうかね。

北九州マラソンに身内が出場するため、
今年も応援に行ってきました。

今年は、カリスマ市民ランナー川内優輝さんが
招待選手として初参加。
スタートからぶっちぎりで独走し、2位以下を大きく引き離しての
余裕の優勝でしたemoji
間近で見るとホントに速かった!

今年で4回目出走のわが身内は毎回タイムを更新していて、
当然のように今年も自己記録更新で完走。
1月にインフルエンザでトレーニングを休んでいたとは思えない軽快な走りでした。
心から尊敬します。

さて、もう一つの楽しみ、コスプレランナーの応援はというと…
あれ?なんだかコスプレランナー少なくない??

というのも今年は、
・顔が隠れるかぶり物NG
・顔がわからないメイクNG
・過度な装飾NG
などの制限があったようです。

顔色でコンディションを判断しようと思ったら
隠さない方がいいのは理解できるのですが…
応援を楽しみに来ている他県民としてはちょっと物足りなさを感じました。

ランナーは沿道の応援が力になるとよく聞きます。
コスプレランナーにはそのキャラクター名で
「○○がんばってー!」と声援を送ると何らかのアクションが返ってきます。
そういうやりとりもローカルな市民マラソンならではの楽しみ方だと思うのですが…
もう少し制限を緩和できないものでしょうかね。

ともあれ、ランナーの皆さんお疲れさまでした!
先日子供が受けた英検5級。
無事合格しました。

CSEスコア600。
満点スコアは850なので、思ったより低い?
よく見ると、リスニングのスコアが298。
満点スコアは425です。
自己採点ではリスニングは1問しか間違っていなかったので
もっと高くてもおかしくないのですが…
マークシートの記入ミスがあったのでしょうね。

ともあれ初チャレンジで合格。
たいしたものです。

こういった成功体験を積み重ねることで
子供は自信をつけていくんでしょうね。
そしてマークシート記入ミスの失敗もきっと次につながるはずです。

息子、よくがんばった!


[追記]
合格証書とともに送られてきた採点結果を見ると、
自己採点どおりリスニングは1問間違っていただけでした。
たった1問でこんなにスコアが下がるんですね(‥;)

プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]