忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一チケットが確保できていた昨日。
ズムスタ今季初観戦に行ってきました!
はじめてのスカイシートからの観戦です。
開始まで雨が降っていたので、傘を差しポンチョ持参です。
少々の雨では中止にならない、屋根のないドーム球場ですからね(笑)

マジックが初めに点灯したときには、

もしかしたら優勝決定試合になるかも!?

なんて淡い期待を抱いたりもしましたが、
マジックは点滅を始め、優勝決定はもっと後へと持ち越されました。

さて、試合はというと、いきなり阪神に先制され、
ようやく1点入れたと思ったらその後すぐに1点追加され…
ビハインドが続く中、いつもの「逆転のカープ」発動により見事勝利!!!
やった!観戦勝率10割!(笑)
雨も開始して間もなく止み、快適で大興奮の観戦でした。

3連戦の初戦と2試合目のサヨナラ勝ちに続き、
昨日も逆転勝ちです。
これで一気に2位阪神との差が開きましたよ。

優勝にまた1歩近づきました!
PR
長い夏休みが終わりましたね。
昨日から子供は元気に学校に通っています。

今日から登園が始まった幼稚園もあったようです。
通勤途中、泣きながらお母さんに手を引かれている子を見かけました(^^;
長い休み明けは幼稚園行きたくないよね。
がんばれ!

長期休暇の何が大変って、お昼ご飯ですよね。
自分だけなら昨日の残りでも納豆ごはんでもなんでもOKですが
子供に食べさせるとなるとそういうわけにもいきません。
児童館通いのご家庭も、お弁当が必須です。

給食開始は9月1日。
お昼の下校は今日と明日の残り2日。
あと少し頑張りましょう!おー!
毎年お盆休みには、北九州に帰省します。
そして祖母宅へ行くのが恒例となっていて、母の姉妹家族が集まります。
今年は、去年従弟のところに生まれた双子女児含め、10数人が集まりました。

さて、双子の彼女たちは二卵性なので、顔が全く違います。
姉は母似、妹は父似(激似)と、うまくできています。
たまに顔を合わせるだけの親戚にはありがたい笑
(間違えることがないので^^;)

性格も全く違うようで、見ていておもしろいです。
姉は愛想笑いというかウソ笑いというか、
誰とでも目が合うとニコ~っと笑って大人を喜ばせてくれます。
しかし相手がおじさんだとその直後に泣きます。必ず。
持ち上げといて落とす。
ツンデレじゃなくてデレツンですね。
おじさんたちはがっかり、それを見ている周りは大笑い。

そんなやりとりを一切気にも留めず、ひたすらマイペースな妹。
マイペースながら、自己主張も忘れません。
ボーロの袋を発見すると、くれと催促。
なくなると、くれと催促。
姉が持っている楽しそうなものを、くれと催促。
でも基本はマイペースなのでおとなしく遊べます。

その後、この子たちが帰るとき、みんなが「バイバイ」をしました。
すると妹が手を動かして「バイバイ」らしきものをしました。
なんとそれが人生初「バイバイ」だったらしく、パパママはびっくり。
初めての瞬間に立ち会えることができ、ちょっと得した気分になった夏の帰省でした。


いとそ技販の、とある木。



おわかりいただけるでしょうか。
ここに見えるだけでもセミが12匹います。
毎年この木にはわんさかセミが群れるんです。
なぜかこの1本に集中しています。

昼にこの木のそばを通ると、セミがあわてて飛び立ちます。
中には私に激突してくるヤツもいて…
「何もしないから飛んでこないで!」
と祈りながらここを通っています(虫嫌い)。

これがなぜかお盆明けに出社する頃には
すっかりいなくなっているのも驚きです。

われらがカープ。
昨日の中日戦で引き分け、2位阪神が負けたので、
早くも優勝マジックを点灯させました!
球団史上最速のマジック点灯です。

去年のようにマジックがみるみる減っていくことはないとは思いますが、
このまま首位をキープして、リーグ連覇を勝ち取ってほしいですねemoji
そして目指すは日本一!
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]