忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
休日の朝ふと思い立ち、紅葉真っ盛りの宮島へ。
思い立ってすぐに行ける場所に宮島があるなんて幸せ。

ただ、シーズン真っ最中なので、電車も船も満員です。
厳島神社までの商店街も、人、人、人。
外国人観光客も多く、いつもは欧米の方が目立つのですが、
今回はアジアの方がほとんどでした。

人混みをかきわけ、宮島ではお約束の揚げもみじを食べます。
揚げもみじは、あん・クリーム・チーズの3種類があります。
好みによりますが、あんとクリームは揚げると甘さが増すので、
私はいつもチーズ1択です。


そして目的地である紅葉谷公園へ向かう途中、
焼き栗と安納芋の焼き芋を購入(食べてばっかり笑)。

※香りにつられて鹿が寄ってくるので要注意です。

紅葉谷公園はやはり大勢の人で混雑していましたが、
赤や黄色に色づいた木々を眺めながら散策するのは気持ちいいものです。
誰かがどこかで演奏しているオカリナの音色もまたいいBGMとなり、
深まる秋を堪能することができました。

さて、帰りのJRでのこと。
ホームで電車を待っていると、ツアー客と思われる外国人の団体がやってきました。
某国の国旗を持ち、子供から大人まで大騒ぎです。
電車に乗ってもそのテンションは変わらず、
乗り合わせた日本人はみんな迷惑そうにしています。
(ここで注意をしないのが私を含め日本人の悪いところですね)

しまいには子供たちがつり革でぶら下がる競争をし始め、
大人がはやし立て大人も加わり、騒ぎがヒートアップする中
私たちは自宅最寄りの駅に着いたので降りました。

海外旅行で気が大きくなっていることは理解しますが、
もう少し空気を読めないものでしょうかねえ。
あっ、空気を読むって日本人の専売特許でしたっけ?

でももしかしたら日本人も海外旅行先で
同じようなことをしているかもしれませんね。
一部の人のためにその国の印象が悪くなるのは残念なことです。

「人の振り見て我が振り直せ」
強く感じた出来事でした。
PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]