忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩国の「とことこトレイン」に乗ってきました。

錦町から雙津峡温泉まで、
鉄道が走るはずだった軌道跡地を
トロッコ列車のような乗り物で遊覧するものです。
レールがないので、列車ではなく車です。

約6㎞を40分かけてののんびり走行です。

途中には、光る石で描いた絵にブラックライトを照らして
まるでイルミネーションのようになったトンネルや(↓)


コウモリが棲息するトンネル
(→寒いので身を寄せ合って集団でぶら下がっていました)

桜並木
(→まだつぼみでしたが、満開になるときっとキレイです)

など、短い行程でしたがなかなか楽しむことができましたよ。

しかし雙津峡に着いたところで温泉に入る準備も何もしていなかったので、
10分のインターバルの後、
同じルートを同じトロッコに乗って同じアナウンスを聞きながら引き返すという…
まったく、ノープランにも程がありますね(笑)

でも自宅最寄りのJR駅から岩国まで、
岩国から錦川鉄道に乗り換えて錦町まで、
そしてこのとことこトレイン。

長い鉄道の旅もたまには楽しいものです(^^)


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]