忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から夏休みです。
早速子供は朝からラジオ体操に行きましたよ。

さて、広島市の公立小学校は2学期制なので
昨日は終業式ではなく普通に授業があり、給食があり、
そして今日から突然休みに入るという、
なんとも不思議なシステムになっています。
北九州市の3学期制で育った私は未だ慣れることができません。

昨日は午後から個人懇談がありました。
行く前に子供に
「お母さんが先生から怒られるようなことありそう?」
 ↑(本意:何かやらかしてるんだったら正直に白状しなさいよー)
と聞いたところ
「んー、言葉が悪いって言われるかも」

そうだろうね、
これまでの学年でことごとく言われたもんね…

覚悟しつつ面談に入ると、

先「Yくんは特に気になるようなところはないですよ」
私「えっ、本人は『言葉が悪い』と言われるかもしれないと言っていました」
先「良いとは言いませんが(笑)、
  言った後に『言ってしまった』というような顔をしますので
  自覚は十分あるようです。
  なのでそれに対して私が注意するようなことはしません」

ああ先生、ちゃんと見てくださって、
見守ってくださっているんですね。
ありがとうございます。

学習面も問題ないと言っていただき、
ひと安心して帰宅したところ…

あの、君君、
ランドセルの中身やら学校から持ち帰ったものが散乱してますよ?

先生、本当に大丈夫でしょうかこれ…


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]