忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
17日。
朝から岩国で子供の空手の昇級審査でした。

初めての参加なので進行もシステムも何もわからないまま、
ただ事前に他の保護者さんから
「丸1日かかるからお弁当がいるよ」と聞いていたので
お昼を用意して(コンビニのおにぎり&サンドイッチですすみません)
会場へ向かいました。

集合時間の20分前には到着しましたが、
広島と山口の各道場の子供たちが集まるとあって、
既存の駐車場はすでに満車。
少し離れた臨時駐車場に車を停め、子供は会場、私たちは2階席へ。

午前中は、道場の先生方による太鼓の演舞や、
会旗の授与式などでかなりの時間を費やしていました。
準備運動、行進などを経て、ようやく審査が始まったのが11時過ぎ。

お昼をはさみ、午後も審査が続きます。
突きや蹴りなどの基本動作の後、形を2つ。
形の審査では試合も兼ねていて、
優勝&準優勝者は最後に表彰されました。

審査結果は後日わかります。
さて、わが子は無事に進級することができるでしょうか。

整理運動の様子です。
突きを取り入れるなんて、空手ならではですね。


PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]