忍者ブログ
業務用清掃用品「いとそ技販オンラインショップ」 ガラスクリーニング用品「ガラス職人本舗」 スタッフYが 業務に関係あることないこと、つぶやきます。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
日曜日に、佐伯区の運動公園に遊びに行きました。

お昼になり、
レジャーシートを敷いて持参したおにぎりを食べていると、
ふと両足にかゆみを覚えました。

場所も場所ですし、
もしや噂に聞く「マダニ」では…!?
とヒヤヒヤしながらgoogle先生に聞いてみると、
マダニは皮膚に刺さったまま吸血してどんどんふくらんでいくようです。
こ、怖…

いや、でも見る限りそんな物騒なヤツはくっついてない。
多分マダニではなさそうです。

家に帰り、猛烈なかゆみを我慢できず
患部をたたいたりつねったりカリカリやってみたり。

そんなことで当然かゆみが引くはずもなく、
翌日には赤く腫れ、その翌日にはさらに腫れがひどくなり、
周りがむくんだようにパンパンになってしまいました(ToT)

腫れたところに靴が当たって痛いしとにかくかゆいので、
観念して(病院嫌いなので…)皮膚科を受診することにしました。

診察の結果、見た限り感染症には至っておらず、
皮膚炎の段階とのことでした。
もちろんマダニの“マ"の字も出ませんでした(笑)
ホッ。

治療法については、

●強いステロイドの飲み薬を飲んですぐに治す
●薬を塗って徐々に治す

の2択を迫られ、
強い薬を飲むのは勘弁なので、迷わず後者を選びました。

徐々に、なのでまだ腫れは引かず、
でもかゆみはほぼ治まりました。

お出かけには虫よけスプレーの携帯が必須ですね。

PR
プロフィール
HN:
スタッフY
性別:
非公開
自己紹介:


業務用清掃用品はこちら
いとそ技販オンラインショップ

ガラスクリーニング用品はこちら
ガラス職人本舗

P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スタッフYのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]